2011年1月31日月曜日

2月の献立ができました。

道場六三郎、銀座ろくさん亭の2月のコースの献立ができました。
一足お先にお披露目です。
先日の特番でも登場した「すっぽんタピオカ饅頭」と「ふかひれ茶碗蒸し」も入っていますので、ぜひこの機会に御楽しみいただければと思います。
そのほか築地市場で親父さん(道場六三郎)が絶賛していた「めかとろ」や優しい味に炊き上げた「白花豆うま煮」などお楽しみがいっぱいある献立になっています。正直なところ早く食べてみたい!
2月のお品書きです
フカヒレ茶碗蒸しは強肴(メイン料理)でお選びいただけます




2011年1月29日土曜日

2月のコースで「すっぽんタピオカ饅頭」をお楽しみくいただけます。

先日のNHKの特番放送以来、すっぽんタピオカ饅頭についてのいろいろな方からのお話を耳にするようになりました。そこで、この2月にあらためてたくさんの方にすっぽんタピオカ饅頭をお楽しみいただければと、ディナー「ろくさんコース」の献立に入れることになりました。
この機会にぜひお試しください。
コースの詳細につきましては、決まり次第ホームページなどで公開いたします。


※お料理が変更になる場合がございます。その場合はどうぞご容赦ください。


すっぽんタピオカ饅頭

寒い2月は鮟鱇まつりで暖まってくださいね

ろくさん亭、懐食みちばではこの2月、鮟鱇まつりとして鮟鱇を心行くまで楽しんでいただく料理をご用意して、皆様のご来店をお待ちしています。
先日、親父さん(道場六三郎)と宮永料理長、懐食みちばの森川料理長と2月のろくさんコースなどの献立を考えながら築地市場へ出かけた日、ろくさん亭にかえってきてから早速あれこれイメージした料理を作ったりしたのですが、「鮟鱇鍋」もしっかり試作しました。2月までまだあれこれ工夫がされるようですが、暖かい出汁からはいい香りがしてました。どうぞ冬の味覚、鮟鱇をたっぷりとお楽しみください。
詳しくはお店までお電話ください
TEL : 03-3571-1763

2011年1月28日金曜日

NHK特番「道場六三郎・80歳の挑戦」再放送。見逃した方はぜひ!

今年の1月3日、親父さん(道場六三郎)の誕生日にNHK教育で放送されたドキュメンタリー番組が再放送されます。
80歳になっても元気に食材を探したり、厨房で料理を模索したりする姿がご覧いただけると思います。
ぜひご覧ください。

「道場六三郎・80歳の挑戦」
NHK教育/デジタル教育
2011年 1月29日(土)
午後4:00~午後5:00(60分)

番組の詳細
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-01-29&ch=31&eid=23018

2011年1月3日月曜日

道場六三郎の止まない好奇心と新たな挑戦!「道場旬皿」



80歳を迎えた親父さん(道場六三郎)が新たな挑戦を開始しました。
これぞ道場和食!という料理を季節ごと旬の食材と向き合い模索します。

詳しくは「道場旬皿」ホームページへ