2011年3月19日土曜日

売り上げの一部を被災地・被災者の皆様へ寄付する取り組みを始めました。

「銀座ろくさん亭」「懐食みちば」では東北地方太平洋沖地震被災者への義援金として売り上げの一部を寄付することにしました。当初は営業の自粛も検討しました。でも微力ではありますが日本に笑顔が戻る日に向けて、私たち自身も何もせず停滞してしまうのではなく元気を出して、料理人としてできることから始めようと言う思いで営業を継続することにしました。停電や不安定な交通事情、食材も一部思うように入荷できないなど不自由なことがたくさんあって、献立も変更になってしまうと思います。また節電、省エネをしながらの営業となりますのでお客様にもご不便をお願いすることになることもあるかと思いますが、被災地、被災者のみなさまが元気を取り戻すために、ぜひいっしょにご協力いただければ幸いです。

銀座ろくさん亭、懐食みちばとも通常どおりの営業をいたします。
計画停電などの影響で営業時間は変更となる場合がございます。
食材によっては入手困難なものもあり、献立は変更となる場合がございます。

そのほか詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。
銀座ろくさん亭 03-3571-1763
懐食みちば 03-5537-6300

2011年3月18日金曜日

東北地方太平洋沖地震につきまして 道場六三郎からのメッセージ

3月11日に発生した地震により、被災された方々とご家族のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



2011年3月16日水曜日

3月17日(木)も引き続き「銀座ろくさん亭」が「懐食みちば」にて共同営業

3月11日に発生した地震による震災に対して、少しでも節電のお役に立てればと考え、
16日に引き続き、「銀座ろくさん亭」は、3月17日(木)も、
宮永料理長はじめスタッフが道場六三郎のもう一つの店「懐食みちば」にて
腕を振るうという共同営業をいたします。
何卒ご理解をいただければ幸いです。

ご予約とお問い合わせは
「懐食みちば」へ電話でお願いいたします。 TEL:03-5537-6300

2011年3月15日火曜日

節電に協力! 3月16日(水)は「銀座ろくさん亭」が「懐食みちば」にて共同営業

東北地方太平洋沖地震・長野県北部を震源とする地震につきまして
3月11日に発生した地震により、被災された方々とそのご家族のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

この震災に対して道場の店で何ができるかをいろいろ検討させていただき、少しでも節電のお役に立てればと考え、
2011年3月16日(水)は「銀座ろくさん亭」を閉め、宮永料理長はじめスタッフが道場六三郎のもう一つの店「懐食みちば」にて腕を振るうという共同営業をすることにさせていただきました。

「懐食みちば」と「ろくさん亭」2つの店の味を同時にお楽しみいただける、またとない機会でもあり、スタッフ一同心よりご来店をお待ちいたしております。
なお、「銀座ろくさん亭」のお客様には大変ご不便とご無理をお願いする事となりますが、何卒ご理解をいただければ幸いです。

ご予約とお問い合わせは
「懐食みちば」へ電話でお願いいたします。 TEL:03-5537-6300


※閉店時刻など営業時間の変更がある場合がございます。
※食材の入荷状況により献立が変更になる場合がございます。
何卒、ご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。

2011年3月3日木曜日

ろくさん亭料理長のおすすめはトマト

2011年3月2日。銀座ろくさん亭にて。

最近ツイッターを始めた宮永料理長。3月になって献立も新しくなったところで最近のおすすめなどの話です。
ツイッターはまだ始めたばかりの全くのビギナーですが、お店のことや親父さん(道場六三郎)のことなど呟いていきたいと話していました。フォローもよろしくお願いします。
宮永料理長のツイッター:http://twitter.com/#!/rokusantei_miya