2012年11月23日金曜日

2012年11月18日日曜日

また一段とがんばりたいと思います(宮永料理長)

フジテレビ系「アイアンシェフ」の第一回戦に出演した、銀座ろくさん亭の宮永料理長。結果は惜しくも破れましたが、いい戦いぶりだったと思います。
応戦していただいたみなさん、ありがとうございました。



2012年11月6日火曜日

夜中に僕も書いてみた…まだまだこの域には全然!

2012年11月5日月曜日

2012年10月19日金曜日

外国からのお客さんへ特別メニュー!

2012年10月9日火曜日

10月のおすすめはなんといっても伊勢海老と松茸!

さっと揚げても香りのいい旬の松茸。
伊勢海老と、香り豊かなごぼうの透かしせんべいと合わせて、
香りと食感をお楽しみいただける料理長おすすめの一品です。
土瓶蒸しや、お造りなど、他にもご希望を是非お申し付けください。

ろくさん亭facebookページもございます。
是非、こちらも合わせて最新情報をお楽しみください!
http://www.facebook.com/Rokusantei

2012年10月4日木曜日

2012年9月15日土曜日

鴨の溶岩焼をお楽しみください



今月のおすすめは、富士山麓の溶岩石を使って焼く、鴨料理です。
溶岩石は下から火で炙ると熱のまわりもよく、お客様のテーブルで、グツグツと美味しい料理をお楽しみ頂けます。
まわりにポテトの土手を作り、ちょっと甘辛のタレできのこや鴨肉をつつきながらいただきます。土手を崩しながら味わっていただくのもおすすめです。


おなか具合やお楽しみ方に合わせて、複数人でご注文頂いたり、
コースの品数を変えたりと、ご要望をお気軽にお申し付けください。

銀座ろくさん亭
TEL 03-3571-1763
御予約はお電話でお願い致します。

2012年9月14日金曜日

2012年9月7日金曜日

9月のろくさんコース!出来ました。

9月の旬をふんだんに味わっていただける献立です。
お腹具合、お好みに合わせて、ご要望をなんなりとお申し付けください。

銀座ろくさん亭
TEL 03-3571-1763
御予約はお電話でお願い致します。

2012年8月24日金曜日

今日のろくさん亭ねたケース!穴子、鰯、喉黒、コチ、金目鯛、オコゼ、ハモ、さあ始まり(^-^)/

2012年8月5日日曜日

銀座ろくさん亭 8月のお料理とおすすめ

料理解説は「銀座ろくさん亭」の宮永料理長。 http://www.rokusantei.jp/ http://www.michiba-shunsara.jp/

2012年7月22日日曜日

新たな献立作りへ 宮永料理長より

親父さんは常々「気ままが言える店がいい。」と話しているのですが、その思いを実現する取り組みがいよいよ始まります。 今や一般的常識になった、前菜から様々な季節の料理を経てメインディッシュ、食事、デザートと出される和のコース料理のイメージを一旦壊して、お客さんのわがままが言える献立、思いのままに楽しんでもらえる店への新しい挑戦です。 まだ思考錯誤をしているところですが、2012年7月の料理はそ­うした思いを実現するための一歩として夏を愉しむ献立に仕立てました。 そこに込められた道場六三郎の想い、店のスタッフの想いを語る宮永料理長。

2012年1月14日土曜日

あの「〆鰤かぶら」が1月の献立でお楽しみいただけます!

80歳を機に、自らの「道場流」に挑戦しながら、思い出の料理や全く新しい料理を披露する[道場旬皿]に取り組んでいる親父さん(道場六三郎)。昨年披露された「〆鰤蕪」がお店でお楽しみいただけます。今年は鰤の当たり年。ぜひこの機会に「これぞ道場和食」の一品をお試しください。


2012年1月9日月曜日

この冬北陸から新鮮な魚が届いてます。これは能州鰤。

北陸三県の鮮度の高い魚を、ほぼ毎日目利きして送ってくれているのは親父さん(道場六三郎)の故郷、金沢の魚屋さん。ぜひろくさん亭で味わってみてください!